雨 降ったけども、It's a beautiful day!!

あすこみ展2007(明日のこみまる展)25〜3/31 現場制作おつかれさまでした!
各現場で御指導くださいましたお父さんお母さん、そして何よりアートキッズの諸君本当にお疲れ様でした。応援物資を提供いただきましたご父兄の皆様のボトルは透明人間にキャップや弁当箱は恐竜の一部となりちゃんと作品化させていただきました。

正直言いますと、わたしが当初考えてもいなかった形態と色彩に到達できたことは
大きな歓びです。予定調和を越えてあの巨大透明人間と2匹の恐竜はあそこにいました。 そして両方とも美しいです。襖絵や多目的室の展示も勿論美しい。ただ綺麗であるだけでなく「作品としての密度」がある。多目的室の空間には「優しさ」さえ在る。

幼い少年少女のイノセントな「心」が表われています。
また、会場の古民家のあちらこちらには座敷童のような「小さい青春」が佇んでいる。
この作品群を見て何も感じない人がいたら、それは感受性がおきのどく。

美術は人の心を豊かにする。そんなことが明らかになった1日でした。
アズー外実習もたまには良いもんでしょ?またみんなの声を聴きたいな。
c0035667_19401374.jpg

朝10時過ぎ、実習前に集合写真を撮りました。後ろが会場の「浜屋敷」
3/31(土)まで作品があるよ。生で見やな。ちょと損やで!(大阪的言い方やなあ)
[PR]
by azure-laboratory | 2007-03-26 19:41 | アート
<< 4/1(日)10:00〜あすこ... 応援物資ありがとうございました >>