人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体が動く、ココロが踊る、音楽で幸せになるひとつの方法がここにある。

サンデーゴスペルワークショップ オン・ステージ
1部 中川誠十郎ソロライヴ
1. Nakagawa Sayjuro
2. on Stage

2部 アズーサンデーゴスペルクワイア
【Sunday Choir】
3. Lord ,I lift your name on high
4. He has done great things
5. Worship the Lord
6. 故郷(ふるさと)
7. Walk in the Light
 アンコール
8. Hallelujah
9. Lord ,I lift your name on high(Up-tempo)
8.9. with 【Azure Lala Choir】

指導/指揮  中川誠十郎 (アズーララクワイア常任指揮者)
指導/歌唱  junaica (アズーララクワイア ボイストレーナー
       アズーララキッズクワイア常任指揮者)
伴奏/ピアノ YUKI (アズーララクワイア、
       アズーララキッズクワイア専任ピアニスト)
制作/監修  鰆木匠子 (アズーミュージックラボラトリー) 
デザイン/  中沢照幸 (アズーアートラボラトリー)
会場設置/  浅見旬一
ポスター掲示・忘れもの係/シュウちゃん
プログラム配布・迷子係/クリちゃん

●日時: 2007年2月4日(日)午後4時30分〜
●会場: 橋本健二設計建築事務所2Fギャラリースペース
●主催: アズーアートラボラトリー 
●後援: 橋本健二設計建築事務所 : BAR 1992 (春日商店街)
●協力: スイーツ製作/KAZUYO

ミニBAR MENU

ビール各種 400円
ビールセット(おつまみ3種つき)500円
ワイン   400円
ワインセット(オードブル2種 カナッペ/マスカルポーネ/クリームチーズつき)600円
カシスソーダ 400円 各種カクテル 400円 ノンアルコールビール 400円
ジュース各種 /グレープフルーツ/オレンジ/400円

ホットドリンク 各種 300円
コーヒー/モカ/ガテマラ/ブレンド  紅茶/レディーグレー

オレンジシフォンケーキ
ガトーショコラ
アップルパイ
ピーチパイ   各種 300円

体が動く、ココロが踊る、音楽で幸せになるひとつの方法がここにある。_c0035667_1201298.jpg




体が動く、ココロが踊る、音楽で幸せになるひとつの方法がここにある。_c0035667_1212541.jpg

週一2時間のレッスンを計3回とリハ1回で凛々しくオン・ステージしているサンデーゴスペルクワイア!このハイクオリティーな歌声はどこから来るのか?!聴く者の心を揺さぶるチカラはAzure Lala Choirのそれに限りなく近い。2つの茨フェスと2つのクリスマスライブをのり越えて数々のステージを踏んだLala Choirのそれと同質の輝きがあった。それは教授陣の熱意と創意の結晶であり、高潔な指導の賜物であり、またそれ以上のsomthingを感じる「奇跡的な場面」でした。サンデーゴスペルクワイア第1期生の爽やかな歌声はアズーの新たな『神話』になりました。

今回の影の主役のひとつKAZUYOさんのスイーツは午後4時開場とともに高速で消費され、コンサート終了とともにsold out ! やっぱり、予想通りスタッフにはヒトカケラもありつけなかった。KAZUYOさんは北摂では名の知れた伝説のレストランの元パテシエ。現在は交友のある気の知れたショップやキッチンにケーキを主に卸していいて、KAZUYOさんスイーツを味わえる店はごく限られている。昨年の誠十郎さんのサプライズ「バースデイパーティー」にはKAZUYOさんのケーキのケイタリングサービスでさらにサプライズ!でララクワイアはその味を覚えてしまったとさ。

3部 Secret gig ジュナイカ+アズーララキッズクワイア
【junaica with lala kids choir】 Imagine
体が動く、ココロが踊る、音楽で幸せになるひとつの方法がここにある。_c0035667_122526.jpg

午後7時過ぎ、京都からかけつけたジュナイカ先生と会場に残っていたララキッズ数名が「イマジン」を歌う。
思い出のこの曲で小宴はフィナーレになりました。完全アカペラはスタッフの軽い疲労に気持ち良くしみ込んで来ました。100年前の茨木小学校の校舎を移築した木造空間の自然な響きに包まれて、お客様もクワイアもめいっぱい楽しんで頂いた様で主催者側としては歓びひとしお。クイワイアを見ているとひとりひとりが幸福な光に包まれている様に感じます。歌っている瞬間や絵を描いている瞬間は、人は日常の重力から解き放たれている様です。年齢や職業や性差さえも超越してる瞬間があります。時に音楽は音楽以上のものを予感させる力を持ち、わたしたちに歩みよって来ます。体が動く、ココロが踊る、音楽で幸せになるひとつの方法がここにある。
ゴスペルにはやはり神が息づいています。


コンサート・ミニバー 終了後のひととき、洋菓子家KAZUYOさんと建築家橋本健二氏による携帯の愛猫画像合戦『ねこじまん』
体が動く、ココロが踊る、音楽で幸せになるひとつの方法がここにある。_c0035667_1353968.jpg
ちなみに、KAZUYOさんの猫の名はミルクとココア。
橋本氏の猫の名は丸井と杉本。 手打ちということで。
by azure-laboratory | 2007-02-09 12:05 | イヴェント
<< 【募集のお願い】あなたも素材提... サンデーゴスペルワ−クショップ... >>